ケアステージARK 山形中野目

ARK新聞号外で~す
2021年2月24日 10:28

皆様こんにちはhappy01

 

ARK山形中野目では、お客様の笑顔のお写真やレクリエーションの様子を掲載した「ARK新聞」を毎月発行しています。

いつも楽しみにしてくださっている方も多くいらっしゃり、嬉しく思っておりますheart01

ありがとうございますnote

 

今回はARK新聞の号外を発行しましたshine

 

yamagatanakanome 20210219 01.jpg

 

号外はお写真ではなく、皆様の身体を気遣った内容となっていますsign03

 

yamagatanakanome 20210219 02.jpg

 

こんな寒い季節だからこそ、身体を内側から温めてup健康upに過ごしていただきたいと思いますpunch

なので、身体を温める食べ物と自宅でもできる簡単な体操をご紹介しますhappy01

 

体操はこちら↓↓の2つですsign03

 

yamagatanakanome 20210219 03.jpg

 

ARK山形中野目を代表するトップモデルの皆様が体操のお手本を見せてくださいましたshine

( 最初は「恥ずかしい」とお断りされましたが、ちょっと髪を整えてから快諾してくださいましたheart04さすがトップモデルsign03 )

 

yamagatanakanome 20210219 04.jpg

 

まずは足回し体操です。

「足を下につかない」と書いてありますが、自分の足の重みに耐えて回すのが結構大変なんですsweat01

どちらの方向に回しても大丈夫ですよhappy01

「あ、それsign03ぐ~るぐ~るぐ~るnote」と調子よく回していましたが、ポイントはゆっくり回すことですからねsmile

 

yamagatanakanome 20210219 05.jpg

 

次は船漕ぎ動作です。

その名の通り、船を漕ぐように手を前後に動かします。

背中を丸めて、できるだけ前に手を伸ばしますbearing

「もっと?もっと?」と頑張って伸ばしてくださいましたheart04

 

yamagatanakanome 20210219 06.jpg

 

手を前に伸ばしたら、今度は後ろに引きます。

このとき、左右の肩甲骨同士をくっつけるような意識で胸を張ると効果的ですshine

 

「 テレビと友だちももう飽きたわdash 」という方、何か体操したいけどどんな体操をしたらいいかわからない方sign03

ぜひご自宅で試してみてくださいshine

そして冬こそ健康な身体作りを心がけましょうhappy01

 

【 ケアステージARK山形中野目 管理者:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6321

コメントする

このページの上へ