ケアステージARK 山形中野目

春の訪れをお知らせした3月のARKデイです!!
2023年3月12日 08:38

3月9日は3月のARKデイでした!

今月のARKデイのメニューは「ARK春御膳」です!!

DSC06640.JPG

 

鱈の煮付け、あんかけ豆腐の他には、ふきのとう味噌、菜の花のお浸し、

しらすおろしという春が旬の昔ながらの小鉢が並びます。

 

ふきのとう味噌をお客様の方々とご一緒にお作りしました。

 

DSC06569.JPG

 

まずはふきのとうを細かく刻んでいただいて、、、

 

DSC06584.JPG

 

砂糖や味噌で炒め合わせます。

 

皆様、さすがの手際の良さです!!!delicious

 

大根おろしもお客様の皆様にお願い致しました。

 

DSC06577.JPG

 

大根おろしは急いでおろすと辛くなるって言いますよね。happy02

丁寧に皆様おろして下さいました。

 

DSC06580.JPG

 

皆様で準備をして頂いて、ARK春御膳の完成です!!smile

 

DSC06587.JPG

 

皆様、今年初のふきのとう味噌を楽しんでいただきました。

 

午後はゲーム「花見団子を探せ!」です。happy02

DSC06601.JPG

 

ちぎった新聞の中に隠されたピンク、白、緑の丸い団子を長い箸で探し出し、

五色の団子に並べていくというゲームです。

皆様,器用に箸を使って挑んでくださっておりました。

 

 

すっかり春らしくなってきましたね。

今年の桜の開花は早めの予想のようです。

来月は花見を味わえる企画を楽しんでいただきたいと思っております。cherryblossom

 

【ケアステージARK山形中野目 介護職:沼澤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8050

コメントする

このページの上へ