ケアステージARK 山形中野目

旬の果物を使って
2018年9月 7日 14:04

皆様こんにちはconfidentnote

本日もARK山形中野目ではおいしいものを作りましたよsign03

その名も・・・ 『 桃ようかん 』 deliciousrestaurant

桃とようかんの組み合わせは初めてですが、おいしいこと間違いなしですねlovely

 

yamagatanakanome 20180907 01.jpg

 

お客様が皮を剥いてくださっているのは・・・

甘~い、heartももheart

これは 『 おどろき 』 という桃ですshine

 

yamagatanakanome 20180907 02.jpg

 

桃を剥いてくださっている間に、こちらではあんこを溶かしてようかんを作ります。

寒天を使うので、しっかり煮溶かしますsign03

 

yamagatanakanome 20180907 03.jpg

 

桃を柔らかく煮たらようかんに入れますsign03

 

yamagatanakanome 20180907 04.jpg

 

桃4個分←!!! をようかんに入れたら容器から溢れそうになってしまいましたcoldsweats02

まったく、欲張りですね~heart01(笑)

固まるのが楽しみですsign03

 

yamagatanakanome 20180907 05.jpg

 

こちらが出来上がった桃のようかんですnote

桃が柔らかく煮てあるので、とろとろして滑らかなようかんになりましたdeliciousshine

 

yamagatanakanome 20180907 06.jpg

 

「 甘~いheart04 」

「 桃ようかんなんて新発明だねflair 」

と皆様喜んで召し上がってくださいましたwinkheart01

 

yamagatanakanome 20180907 07.jpg

 

ぶどう、梨、ラフランス、りんご・・・

これからおいしい果物の季節ですねapple

おいしい食べ物で季節を感じていただけたらと思いますnote

 

【 ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4428

コメントする

このページの上へ