ケアステージARK 山形中野目

野菜たっぷり焼きそば作り!
2018年8月 6日 15:43

皆様こんにちはsun

 

先日のさばカレーに引き続き、

暑い夏を乗り切るために本日は野菜たっぷりの焼きそば作りをしました!

 

yamagatanakanome 20180804 01.jpg

 

にんじん、ピーマンは包丁で千切りにします。

「 今日カレー作るんだっけ? 」 と思わず口に出るほどの野菜の量です(笑)

 

yamagatanakanome 20180804 02.jpg

 

キャベツは手で小さくちぎります。

キャベツの芯のところは薄く切って入れます。

 

yamagatanakanome 20180804 03.jpg

 

麺はすぐほぐれるように揉んでおきます。

力が入りすぎると袋が破れるので、優しくお願いしますね~heart01

 

yamagatanakanome 20180804 04.jpg

 

野菜の準備ができたらホットプレートで野菜を先に炒めますnote

もやし、にんじん、ピーマン、キャベツでもう山盛りですねcoldsweats01

混ぜると溢れそうです・・・。

 

yamagatanakanome 20180804 05.jpg

 

こちらは野菜がしんなりしてきましたshine

味見をしたい職員と、真剣に野菜を炒めるお客様の攻防戦です・・・!!

 

yamagatanakanome 20180804 06.jpg

 

麺を入れて蓋をして蒸したら、

ソースで味付けをしますsign03

 

yamagatanakanome 20180804 07.jpg

 

焼きそばにいなり寿司も付いてボリューム満点の焼きそば昼食となりましたheart01

おいしい焼きそばに箸が止まりませんlovely

 

yamagatanakanome 20180804 08.jpg

 

野菜たっぷりの焼きそばで、

暑さに負けずお元気に過ごしてくださいね★

 

【 ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4376

コメントする

このページの上へ