ケアステージとこしえ 西大塚

脳トレでひらがな合わせ~☆
2022年12月19日 09:57

脳トレには様々な種類がありますが、今日のステージ西大塚は【ひらがな合わせ】ですhappy01

まずは手始めにお題は【自分の名前】ですhappy01

IMG_7748.JPG  IMG_7749.JPG

【家族の名前】や【好きな食べ物】どんどん出てきますhappy01 『そっちのテーブルさ「こ」ないが~??』お互い声をかけあってひらがなを探しますhappy01 トントントンカラリの隣組~と歌が聞こえてきそうなほっこりとした雰囲気ですhappy01

IMG_7750.JPG  IMG_7752.JPG

IMG_7754.JPG  『あなたの名前、〇〇さんな~』『私も〇〇すぎだ~』など自然にお隣さんとの会話が弾んだり、お子さんだけでなくお孫さんやひ孫さんの名前を一生懸命思い出して下さっておりましたhappy01

 

【ケアステージとこしえ西大塚 相談員:小林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7819

コメントする

このページの上へ