ケアステージとこしえ 西大塚

9月のとこしえの様子です!
2023年10月 8日 12:57

皆様 こんにちは

ケアステージとこしえ西大塚の9月の活動の様子をご紹介します。

まずは食欲の秋という事で、お菓子作りから!フルーツゼリーやホットケーキなど皆様と一緒に作りました。

IMG_4598.JPG  IMG_4599.JPG

カットフルーツと寒天液を盛り付けて頂きました。

固まる前にひとくち味見されて、「甘さちょうどいいな」とお墨付きを頂いてます(笑)

IMG_4804.JPG  IMG_4798.JPG

こちらはホットケーキです。皆様綺麗にまん丸く生地をプレートに流しています。

周りの方は「じょんだごど~」と称賛されています。

IMG_4528.JPG  IMG_4529.JPG

最後のとこしえ産のしし唐とモロヘイヤで佃煮を作りました。

こちらは昼食に添えさせて頂き、「ご飯と合うね」と召し上がって頂きました。

IMG_4815.JPG

皆様、手作りだと食が進んで、たくさん召し上がって頂けました。

お次は体を動かすゲームです。

IMG_4661.JPG  IMG_4581.JPG

IMG_4655.JPG  IMG_4778.JPG

IMG_4787.JPG  IMG_4651.JPG

IMG_4818.JPG  IMG_4830.JPG

ゲームに参加された方の笑顔が見えると嬉しいですね。

引き続き、楽しめるレクリエーションを計画しながら、皆様と一緒に楽しく機能訓練していきたいと思います。

 

【ケアステージとこしえ西大塚:高橋智也】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8561

コメントする

このページの上へ