ケアセンターとこしえ 上山北

🗻山の日手作りおやつ🍮
2023年8月17日 11:34

 

こんにちはsun

今回は8月11日の祝日「山の日」についてご紹介致しますflair

 

山の日は手作りおやつにて「山プリン🗻🍮」を皆さんで召し上がりましたdeliciousshine

 

 

やまのひ12.jpg

 

 

緑の青々強い山をイメージし、抹茶プリンを選びましたflair

抹茶がいい具合に二層になって見栄えもバッチグーになりましたscissorsheart04

トッピングで上に茹で小豆をかけていますshine

 

 

やまのひ11.jpg

 

 

IMG_3523.JPG

 

 

山の日なので山をイメージしている事を皆さんに伝えると

「なるほどね‘~flair」「緑の山に見えるなsign01」と大成功fujishine

 

「小豆は何や?土が~?flair」と話し皆さん「それは何かやんだな~happy02note」と笑い話もflair

 

 

やまのひ13.jpg  やまのひ14.jpg

 

 

さて、おやつの時間の後はレクリエーション活動の時間ですflair

こちらも山にちなんで「山崩しゲーム」を行いましたsign01

 

 

IMG_3543.JPG

 

 

ピンクの玉の山をお手玉を使って崩すゲームですflair

 

 

IMG_3540.JPG

 

 

ピンクの山を目掛けて皆さん力いっぱいお手玉を投げていましたgoodnotes

崩し他玉の数の最高記録は22個sign01

 

 

IMG_3546.JPG

 

 

個人戦・団体戦と行い皆さんで楽しく活動を行いましたshine

ちなみに団体戦は21対21の引き分けで仲良く終わりましたbleahnote

 

これからも皆さんが楽しめレクリエーションン活動を行っていきたいと思いますshine

それでは、また次回の更新をお楽しみにnote

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8459

コメントする

このページの上へ