ケアセンターとこしえ 上山北

🍠手作りおやつ・芋きんつば🍠
2023年11月21日 09:35

 

こんにちはsun

 

今回は手作りおやつにて「さつまいもきんつば」を皆さんで召し上がりましたnoteshine

秋の美味しいさつまいもを使い今回は和菓子にしてみましたflair

 

 

 

IMG_4285.JPG

 

 

 

さつまいもにあんこを混ぜ、周りをホットケーキミックスで焼くと完成flair

簡単美味しいさつまいもきんつばの出来上がりですsign03

 

 

 

IMG_4288.JPG

 

 

 

「甘ごぐてうまいなconfidentheart04」「ぎっしりあんことさつまいも詰まっててうまいshine」と

やっぱり和菓子は皆さんに大好評でしたlovelyshine

 

 

 

IMG_4290.JPG

 

 

次は「冬」を感じられるような手作りおやつにしたいと思いますflair

 

 

きんつば22.jpg  きんつば21.jpg

 

 

立冬も過ぎ、暦上では「冬」になり寒さもだんだんと厳しくなってきましたねsnow

今年はインフルエンザが大流行とのことですimpact皆さんもお体に気を付けてお過ごしくださいねflair

 

では、また次回の更新をお楽しみにscissors

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8677

コメントする

このページの上へ