ケアセンターとこしえ 上山北

👹節分・手作り昼食🍴
2024年2月23日 15:41

 

 

こんにちはsun

今回は2月3日の節分の日の様子についてご紹介致しますnote

 

お昼は職員手作り昼食でしたflair

 

 

 

節分555.jpg

 

 

 

~メニュー~

・ちらし寿司

・お吸い物

・肉団子の酢豚

・ほうれん草の胡麻和え

・キウイ

 

となっていますflair

ちらし寿司にはウナギものっていますshine

色合いも良くとっても美味しそうですよねheart02

 

 

 

IMG_4903.JPG

 

 

 

ウナギがのっているのを見て「豪華版だな~うまいdeliciousnote

「綺麗だ~美味そうだshine」と見た目もお味も大好評でしたshine

 

 

 

節分556.jpg  節分557.jpg

 

 

 

皆さんペロリと完食していましたbleahnote

 

おやつの時間には山形お馴染みの「あじまん」と甘納豆をflair

以前、お茶の時間にあじまんの話になり、とこしえであじまんの味考えてみようの話題で

上山だから「かりんとう」「干し柿」何だべねぇ~と大盛り上がりnote

お客様のリクエストもあり、今回はあじまんを皆さんで美味しく召し上がりましたheart02

 

 

 

IMG_4912.JPG

 

 

 

節分558.jpg

 

 

 

午後のレクリエーション活動では「鬼退治ゲーム」を行いました👹🫘

鬼を倒したら点数プラスupおかめとひょっとこを倒したら点数マイナスdownですflair

 

 

 

IMG_4928.JPG

 

 

 

皆さん「鬼は外~sign03福は内~sign03」とかけ声を掛けながら一生懸命鬼を倒しておりましたshine

勢い余っておかめとひょっとこを倒して喜んでしまうお客様もsign03マイナスですcoldsweats02sweat02(笑)

 

美味しく楽しく過ごせた節分になりました👹note

 

 

また次回の更新をお楽しみに~shine

 

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8866

コメントする

このページの上へ