ケアセンターとこしえ 上山北

🍅夏野菜収穫ゲーム🥒
2023年8月17日 10:11

 

こんにちはsun

今回は「夏野菜収穫ゲーム」のレクリエーション活動についてご紹介致しますnote

 

8月の中旬に入りましたがとこしえ上山北の畑ではきゅうりやかぼちゃ、

しし唐などまだまだ収穫期が続いております🥒shine

 

午前中にトウモロコシ🌽の塗り絵を行ったので、

それを使ったレクリエーション活動が出来ないかな?と考えて閃いたのがこちらのゲームですflair

 

 

IMG_3450.JPG

 

 

新聞紙とお花紙、塗り絵を使い夏野菜を作りました🥔🍆🥒🍅🥕🌽shine

 

その野菜にヒモを付けシーツで目隠しを行い、7本好きなヒモを引いてもらい

各野菜に点数を付け、合計点数を競うゲームになりますnote

 

 

夏野菜50.jpg  夏野菜51.jpg

 

 

何が出てくるか分からないワクワク感がありますsmilenote

 

 

夏野菜52.jpg  夏野菜53.jpg

 

 

裏側を見ているお客様も「何採られっぺflair」「まだジャガイモ行ったぞ~sign03(笑)」

と見ていても楽しんでおられましたwinkshine

 

ゲームの後はせっかくなので、と野菜と一緒にはいチーズcamerashine

 

 

IMG_3471.JPG

 

 

写真を撮っていると急遽、畑の取れたて野菜参戦🎃🥒

 

 

夏野菜54.jpg

 

 

畑で収穫したきゅうりは漬物にしておやつの時間に皆さんで召し上がっています🥒shine

 

 

きゅうり41.jpg

 

きゅうり40.jpg

 

 

漬物は皆さん大好きなようでいつも喜んで下さいますhappy01heart01

次は収穫したかぼちゃを皆さんで召し上がろうと思います🎃

 

また次回の更新をお楽しみにnote

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8437

コメントする

このページの上へ