ケアセンターとこしえ 上山北

🌟七夕手作り昼食・レク🎋
2023年7月19日 10:57

 

こんにちはsun

今回は7月7日の「七夕」当日の様子をご紹介致します。

午前中は「たなばたさま」の童謡を歌ったり、七夕のクイズを交えて七夕の物語のお話などを行いましたflair

 

お昼は手作り昼食にて「七夕そうめん」をご提供いたしました🎋shine

 

 

七夕手作り昼食54.jpg

 

 

~メニュー~

・七夕そうめん

・きゅうりの酢の物

・ナスの肉みそ炒め

・フルーチェ

 

メニューに使用したきゅうりやナス、しし唐はとこしえ上山北の畑から採れた

新鮮取れたて野菜を使っています🍆shine

これからがまだまだ収穫期なので、皆さんで美味しく召し上がる予定ですdeliciousnote

 

 

七夕手作り昼食45.jpg

 

 

最近は暑い日も続くためさっぱりと食べられるそうめんは大好評shine

米も美味いけど、たまに食べる麺は美味いsign03と、とっても喜んで下さいましたnote

 

 

IMG_3198.JPG

 

 

IMG_3214.JPG

 

 

そうめんを前に皆さん素敵な笑顔winkheart01

「そうめん好きだがら良がった~catfaceheart04」「つるつるって食えっから夏に良いずねshine

皆さん美味しく召し上がっておられましたflair

 

 

IMG_3215.JPG

 

 

午後のレクリエーション活動では「七夕ゲーム」を行いました🎋🌟

得点台に厚紙で作った星とお手玉をスカーフで包んだ流れ星を投げ、点数を競うゲームですnote

なかなか乗らない星に皆さん苦戦していましたが狙うのは100点でしたsign01(笑)

 

 

七夕手作り昼食57.jpg

 

 

七夕当日は毎年雨のイメージでしたが今年は珍しく雨が降っていませんでしたねflair

無事織姫と彦星は会えたのでしょうか、、、confidentshine

 

 

では、また次回のブログをお楽しみにnote

 

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8387

コメントする

このページの上へ