ケアセンターとこしえ 上山北

🐸創作レク・カエル作り🐌
2023年6月27日 11:33

 

こんにちはsun

今回は創作活動にて「カエル作り🐸」を行いましたのでご紹介致しますshine

新聞紙、お花紙、画用紙を使って作っていきますflair

 

まずは新聞で作った体と目の土台に緑のお花紙で包んでいきますnote

 

 

カエル①.jpg  カエル②.jpg

 

 

皆さん丁寧かつ慎重に包んでいました😳shine

 

 

カエル③.jpg  カエル④.jpg

 

 

包んだ後は最終チェック😎shine

包み方が終わった後は体に目の土台を貼り付けていきますsign01

 

 

IMG_2731.JPG

 

 

ここまで来たら後はお腹の模様と目・口を貼り付けていくとカエルが完成🐸💗

ワンポイントの飾りにお花も付けてみました🌸

 

 

カエル⑤.jpg  カエル⑥.jpg

 

 

カエルをのせる葉っぱと傘用の葉っぱをを皆さんに切っていただきましたclover

切った後はカエルをのせ、針金を付け葉っぱの傘をくっ付ければ・・・

 

 

カエル⑨.JPG

 

 

~~~完成~~~🐸🌟

皆さん自分で作った作品を見て「めんこくでぎだ~lovely💗」「あら、いいあんばいなったなsmile💗」

ととっても喜んで下さっておりましたshine

 

せっかくなので自分の作品のカエルちゃんと記念撮影をパシャリ📸✨

 

 

カエル⑦.jpg  カエル⑧.jpg

 

 

IMG_2768.JPG

 

 

皆さんに「めんこいめんこい💗」と大好評で職員も思わず嬉しくなっちゃいました😊

また皆さんに喜んで頂けるような作品作りを考えていきたいと思いますflair

 

 

IMG_2779.JPG

 

最後に6月の貼り絵がカエルだったので並べて撮ってみました🐸✨

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8285

コメントする

このページの上へ