ケアセンターとこしえ 上山北

🌷菖蒲の花作り✨
2023年5月18日 11:07

 

こんにちはsun

今回は「菖蒲」のお花作りについてご紹介致しますflair

 

まずは画用紙のお花のパーツを切ってもらいますhairsalonshine

皆さん手先が器用なので次々とスムーズに切っている様子でしたshine

 

 

ayame.jpg

 

 

ayame2.jpg

 

 

切り終えたパーツはのりで模様を貼り付けていきますflair

その後花びら同士をくっつけ、茎と葉っぱを付けて完成となりますnote

 

 

IMG_2641.JPG

 

IMG_2642.JPG

 

 

貼り付け作業は皆さん「こう貼っといいんだがsign02」「花びら重ねっとこ難しいな…thinksweat01

と少し苦戦しつつも慎重に行っている様子でしたcatfacenotes

 

完成した菖蒲の花を見ると皆さん大満足の出来なようで「あら、いいどれconfidentcute」と作品を眺めていましたshine

 

 

ayame3.jpg 

 

今回はうす紫・青・紺の三色の菖蒲の花を作りましたshine

 

   ayame4.jpg    ayame5.jpg

 

 

IMG_2647.JPG

 

 

最近はちらほらと菖蒲の花やアヤメ、ジャーマンアイリスなどのお花が咲いているのを

街中で見かけるようになりましたcuteshine

とこしえの畑の一角にもジャーマンアイリスが植えられているのでお花が咲くのが楽しみですwinkheart02

 

では、また次回の更新をお楽しみにshine

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8211

コメントする

このページの上へ