ケアセンターとこしえ 上山北

🎏5月5日・こどもの日🌼
2023年5月18日 10:34

 

 

こんにちはsun

今回は5月5日の「こどもの日」についてご紹介したいと思いますshine

 

まずは、こどもの日に向け制作した「🎏鯉のぼり」のご紹介からflair

トイレットペーパーの芯と和風のちりめん布を使い作りましたnote

 

布を両面テープで貼っていき、尻尾の部分を切り抜いて目を付ければ完成ですscissorsshine

 

 

  koinobori.jpg  koinobori2.jpg

 

 

皆さん「なんだか真っすぐ貼らんねthinktyphoon」と苦戦しながらも頑張っていましたshine

 

 

koinobori4.jpg

 

 

皆さん出来上がりを見て、

「めんこいなwinkheart04」「和風の布だから見た目も良ぐ見えるなshine」と喜ばれていましたhappy01note

 

 

 

さて、お待ちかねの5月5日「こどもの日」の当日のご紹介ですflair

お昼は手作り昼食にて「大人様ランチプレート🍴」をご提供note

 

 

kodomonohi.JPG

 

 

~メニュー~

・オムライス(バジルライス)

・肉団子 

・ナポリタンスパゲッティ

・エビフライ 

・ポテトサラダ

・コーヒーゼリー

 

 

IMG_2613.JPG

 

 

皆さん「んまいdeliciousshine」とあっという間に召し上がっていましたbleahheart04

 

午後のレクリエーションゲームでは「🎏鯉のぼり」の「🐟鯉」にちなんで

「鯉の餌やりゲーム」を行いましたflair

 

 

    kodomonohi3.jpg   kodomonohi4.jpg

 

 

鯉は午前中の活動で皆さんに染めて頂いた物を使用していますshine

鯉を目掛けてお手玉(餌)を投げ紙コップの中に入った数を競うゲームですnote

 

 

IMG_2538.JPG

 

IMG_2587.JPG

 

 

「それっsign03」と掛け声をかけながら、皆さん力いっぱい投げ楽しんでおりましたhappy02shine

 

 

kodomonohi5.jpg

 

 

皆さんはどんなこどもの日をお過ごしになったのでしょうかconfidentflair

 

イベントに合わせ楽しめるような企画をこれからもたくさん行っていきたいと思いますwinknote

では、またの更新をお楽しみにshine

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8210

コメントする

このページの上へ