ケアセンターとこしえ 上山北

🌸お花見ドライブ🚗
2023年4月20日 09:55

 

こんにちはsun

今回は「お花見ドライブ」についてご紹介致します🚌🌸

今年は県内どこも桜の開花が早かったようで、とこしえ上山北のある上山市も

4月上旬には桜が満開になっておりましたcherryblossomshine

 

そこで、お客様と一緒にお花見ドライブへ行ってきましたnote

車に乗り、上山市内の桜スポットを回ってきましたflair

 

 

どらいぶ12.jpg

 

 

テレビでも紹介された「旭昇桜」は皆さん毎回見るたびに

「やっぱりここ1番だなcherryblossomshine」「ここは毎年綺麗だもねぇ~shine」と話されておりましたflair

 

 

10600.jpg

 

 

1本の桜ですが大迫力がありお見事ですよねshine

 

せっかくのお花見、上山市内の公園へ行ってきましたnote

天気も良く、桜を見ながら外の空気を吸いリフレッシュclovershine

 

 

どらいぶ13.jpg

 

 

あっという間の桜の季節、ゆったり堪能できましたcherryblossomheart04

 

 

どらいぶ14.jpg

 

 

最近の手作りおやつでは「桜餅」を皆さんで召し上がりましたflair

桜の葉っぱがなかなか近くに売っておらず桜餅“風”になってしまいましたcoldsweats01sweat01

 

 

sakuramoti50.jpg  sakuramoti51.jpg

 

 

しかし、生地は白玉粉も入っておりモチモチ食感flair

皆さんからも「モチモチしてでうんまいdeliciousnote」と好評でしたshine

 

 

IMG_2345.JPG

 

 

次回は桜の葉っぱを手に入れてリベンジしたいと思いますrocksign01

 

 

またの更新をお楽しみにnote

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8144

コメントする

このページの上へ