ケアセンターとこしえ 上山北

🌲だんご木飾り付け🌲
2023年1月27日 10:33

 

小正月に向け年明けから創作活動にて「だんご木の団子作り」を行っていましたflair

新聞を丸めて作ったボールをお花紙で包んでいきますpaper

 

だんご.jpg

 

赤・黄色・ピンクなど明るい色の団子を作りましたshine

「団子作って何すんだ?」と話がありだんご木につける事を説明すると

「もうそだいな時期なったんがぁ~flair」と何末年始はあっという間だなと実感thinkdash

 

IMG_1520.JPG

 

15日にはレク活動にて作った団子をだんご木に飾り付けを行いましたnote

 

IMG_1536.JPG

 

「明るぐなっていいなぁ~shine」「いろんな色あっからめんこいねheart01

と話ながら木に団子が飾られていきましたcherryblossom

 

danngo.jpg

 

だんごの他にも、扇や招き猫、鯛や瓢箪などお正月にちなんだものを飾り付けましたshine

 

IMG_1571.JPG

 

完成しただんご木は事業所の玄関に飾っていますnote

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7934

コメントする

このページの上へ