ケアセンターとこしえ 上山北

手作りおやつほかほかあんまん♨
2020年3月11日 09:29

 

今回の手作りおやつ「あんまん」です!

以前肉まんで大好評だったので今回は「あんまん」にしてみましたdeliciousflair

さっそくみなさんで作っていきます🍳

 

・まずは、みなさん自分のあんまんの生地を平たく伸ばしていきますflair

 

あんまん1.jpg

 

 

「うっすぐ伸ばすんだべ!」「丸ぐ伸ばしていいんだべ!」

とみなさんベテランなので行程もスムーズですgoodsign01

 

 

あんまん2.jpg

 

しかし、せっかく綺麗に伸ばしたのにまさかの生地追加shocksign02

「せっかく伸ばしたんに~sweat02」と落ち込むも「大っきぐなっからいiでらぁ~❢(笑)」と言うと

「んだなhappy02sign03」とその後も頑張って生地を伸ばして下さいましたgood(笑)

 

 

あんまん3.jpg

 

そして中にあんこを詰めて丸めればあとは蒸すだけshine

とっても皆さん上手にできていましたnote

 

 

あんまん5.jpg

 

蒸し器で蒸すとだんだん膨らんで大きくなります‼

既にもう美味しそうsmileshine

 

 

あんまん6.jpg

 

蒸し上がりさっそく実食deliciousrestaurant

蒸したてで温かくて皆さん美味しく出来大満足でしたflair

「甘くてうんまい!」「簡単に出来だっけねぇ~!」と話ながら召し上がりました!

中には「俺のあんまんかったいcoldsweats02sweat01」という方も…!生地を広げる時に厚みがあったんだと思いますimpact

次回は美味しく出来るように頑張りましょうpunchsign01

 

また美味しく簡単にできる手作りおやつを行っていきたいと思いますflair

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5446

コメントする

このページの上へ