ケアセンターとこしえ あこや町

笹巻作ってみっぺ~!!
2022年7月 4日 08:58

みなさん、こんにちは sun

 

 

先月の出来事ですが、その日をお客様はずっと楽しみにしていて

 

 

くださいました heart04

 

 

日記帳には 「 笹巻 」の文字が… happy01

 

 

と、いうことで今回はレクリエーション中のふとした「笹巻」の話から、

 

 

 

んじゃあ「 久しぶりに作ってみっか sign03 」と笹巻つくりを行いました note

 

 

DSC00496.JPG

 

 

 

DSC00504.png

 

 

DSC00497.JPG

 

 

笹が早速おでましです。

 

 

皆さん 「 綺麗な色だなあ~ 」と目で見て、触って感じていただきました heart01

 

 

DSC00499.JPG

 

 

 

職員と一緒に美しい三角形をつくっていきます notes

 

 

昔作っていた方も多く、手が覚えていてあっという間にたくさんできました up

 

 

DSC00506.JPG

 

 

DSC00510.JPG

 

 

まだ、完成ではないですがこの時点で 「 久しぶりで楽しい~ 」という

 

 

声や笑顔がみられました lovely

 

 

DSC00516.JPG

 

 

 

DSC00518.JPG

 

 

ちょうど午後の休憩が終わったころに笹巻も完成して、おやつにぴったり delicious

 

 

自分でそしてみなさんで作ったということもあり、

 

 

味はもちろん 「美味しい」 でした~ heart04

 

 

大成功の笹巻の次は何を作りましょうか… club

 

 

  【ケアセンターとこしえあこや町 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7460

コメントする

このページの上へ