ケアセンターとこしえ あこや町

5月のレク活動
2023年5月25日 10:41

肌寒い気候から一転typhoon気温が上がり暑い日sunが続いています。

 

 

 

皆さん体調を崩されていませんか❔

 

 

 

そんな中、とこしえあこや町のお客様も元気な笑顔を見せてくださっています。

 

 

 

最近のレク活動をご紹介します。

 

 

 

DSC01311.JPG

 

 

まずは皆さんが好きなボーリングゲーム🎳盛り上がって楽しそうですねぇhappy01

 

 

 

DSC01317.JPG

 

 

 

ピンに当たるまでドキドキ、ハラハラです。

 

 

 

お次は、棒を使ったゲームです。

 

 

 

DSC01350.JPG

 

 

 

棒の先にわっかを引っ掛けて。。。落とさないように 慎重に お隣さんへ渡して行きます。

 

 

 

DSC01354.JPG

 

 

 

 

気を合わせないとなかなか上手くいきませんねcoldsweats02

 

 

 

 

そして、最後は折り紙の工作で指先を動かします。

 

 

 

 

DSC01345.JPG

 

 

「なかなかうまく折れないなぁ~」と言いつつも 諦めずに折り続け

 

 

 

完成されました。happy01

 

 

 

とこしえあこや町では、このような

 

 

 

身体を動かしながら楽しめるレク活動をどんどん取り入れていきたいと思います。

 

 

 

                                       ケアセンターとこしえあこや町 職員一同

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8231

コメントする

このページの上へ