ケアセンターとこしえ あこや町

避難訓練の様子
2023年6月24日 10:59

6月22日木曜日 とこしえあこや町で避難訓練が行われました。

 

 

 

役割に分かれ火災が起きた時の行動を確認していきます。

 

 

 

DSC01510.JPG

 

 

火災通報専用電話を使って通報し

 

 

 

お客様にも避難していただきます。

 

 

 

 

DSC01511.JPG

 

 

DSC01512.JPG

 

 

 

非常ベルが鳴り響く中、「慌てないでいいですよ」と声掛けしながら誘導します。

 

 

 

DSC01518.JPG

 

 

 

最後に消火器の使い方の説明を受け、実践してもらいました。

 

 

 

DSC01521.JPG

 

 

「重たいもんんだなぁ」と消火してもらいました。

 

 

 

いざという時に対応できるよう、日々の備えは重要ですね。

 

 

 

これからも、とこしえあこや町では避難訓練を重ねていきますのでご協力よろしくお願いします。

 

 

 

                            ケアセンターとこしえあこや町 職員一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8336

コメントする

このページの上へ