ケアセンターとこしえ高畠

おしるこ食べました♪♪
2024年1月23日 12:20

 皆さんこんにちは!

1月も半ばになりましたが今年は雪が全然ありません!!

今年は雪が積もらないまま春になるんですかね(笑)

 

先日、天気が良かったので家族で初詣に行きおみくじを引いたのですが小吉でしたsweat02

そして、私以外はみんな大吉sadもう、何年と大吉を引いたことありません…

皆さんはおみくじどうだったでしょうか?

 

 

先日、鏡開きという事で皆さんでおしるこを食べましたjapanesetea

まずは皆さんに協力してもらい白玉団子作りnote

 

 

 

おしるこ1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん上手く団子を作ってくださいましたgood

皆さんが作った団子でお汁粉の完成ですsign03

 

 

おしるこ7.JPG

 

 

温かいうちにいただきま~すhappy02

 

 

 

おしるこ8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作った団子は格別ですね~shine

「うめごど~、おめさかしぇっから」と皆さん大喜びですscissors

 

 

おしるこ11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ13.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで作って食べてと、とても楽しい一日を過ごすことが出来ましたhappy01

また皆さんで一緒に作りましょうね~wink

 

                                      【ケアセンターとこしえ高畠 介護職 秋】

このページの上へ