ケアセンターとこしえ高畠

干し柿を食べました!!
2023年11月30日 17:01

 皆さんこんにちは!

雪が降り始め本格的に冬に入りましたね~snow

今年は雪が少ないとの話があるのですが本当でしょうか❓

車の運転なども十分注意してくださいね!

また、山形県でインフルエンザ警報が出ておりましたので

手洗いうがいをしっかりと行い予防してくださいconfident

 

今回ですが皆さんに手伝っていただいた干し柿が

出来上がりましたので食べて頂きましたsmile

 

 

干し柿食い1.JPG

 

 

干し過ぎると固くなってしまうため少し早めに収穫しましたscissors

皆さん柔らかくてちょうどいいと召し上がってくださいました!

 

 

干し柿食い2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し柿食い3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し柿食い4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し柿食い5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初物だ!」「あまごくてうまいな~!」などと喜んでくださいましたshine

 

 

 

干し柿食い6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し柿食い7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し柿食い8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し柿食い9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに喜んでいただけて本当に嬉しかったですhappy02

今年は70個以上干したのですが半分以上ダメになってしまいましたcrying

来年はもっと上手に出来るよう頑張りますrock

 

 

                                  【ケアセンターとこしえ高畠 介護職 秋】

このページの上へ