ケアセンターとこしえ高畠

とこしえに夏がやってきた!!
2023年9月 3日 08:31

 皆さんこんにちは!!

毎日暑い日が続いていておりますが皆さん体調はお変わりありませんか?

もうすぐお盆ですが暑さ寒さも彼岸までとありますのでもう少しの我慢ですねcoldsweats01

また、夏といえば甲子園!!

日大山形には頑張ってもらいたいですpunch

 

 

そんなとこしえ高畠にも夏がやってきましたsun

夏といえば風鈴ですよねbell

ということで涼を感じられるように皆さんで風鈴を作ってみましたnote

 

 

 

夏飾り1.JPG

 

玄関やフロアなどに沢山の風鈴を飾りましたhappy02

 

出来上がった風鈴を持ってパシャリcamerashine

 

 

夏飾り2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏飾り3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏飾り4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏飾り5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん綺麗に出来て大満足のご様子happy01

やっぱり夏は風鈴が合いますね~good

 

風鈴も良かったのですが夏の花といえばヒマワリsign03

皆さんにヒマワリの花も作っていただきましたwink

 

 

夏飾り6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏飾り7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏飾り8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏飾り9.JPG

 

夏飾り10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんヒマワリよりも明るい笑顔を見せてくださいました( ´∀` )笑

最後にツーショット写真heart04

 

夏飾り11.JPG

 

今回、皆さんに風鈴やヒマワリを作成してもらいとこしえ高畠全体が季節を感じられ明るくなりましたsmile

とこしえ高畠では季節に応じた工作をしていますのでぜひ一度足を運んでみてくださいconfident

 

 

                                   【ケアセンターとこしえ高畠 介護職員 秋】

このページの上へ