ケアセンターとこしえ高畠

とこしえ高畠 2023夏★
2023年9月 3日 09:19

 皆さんこんにちは!

夏も終わり秋に入りましたねmaple

皆さんは今年の夏はいかがお過ごしだったでしょうか?

お祭りや花火大会など楽しいことがたくさんあったと思いますshine

暑かった夏も過ぎ去ると切ないものですねbearing

 

さて、とこしえ高畠でも夏を楽しみましたので

その様子を皆さんにお伝えしたいと思いますnotes

 

まずは夏の風物詩といえばスイカ割りですよね(笑)

とこしえ高畠でもスイカ割りをしましたnote

 

 

2023夏1.JPG

 

 

2023夏2.JPG

 

 

お客様の顔より大きいスイカでしたsign03

 

それではスイカ割の開始~up

皆さん、よ~~~く狙ってくださいねscissors

 

 

2023夏3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023夏4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員の付き添いのもと安全に楽しくスイカ割りが出来ましたhappy02

割れたスイカは午後のおやつの時間に皆さんで美味しく召し上がりましたheart04

 

 

2023夏5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023夏6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023夏7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023夏8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の食べ物といったらカレーですよね?(笑)

皆さんで暑さを乗り切るためにカレーも食べましたよ~restaurant

 

 

2023夏9.JPG

 

皆さん「うめな~」と言いながら召し上がっておりましたsmile

 

 

2023夏10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023夏11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023夏12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023夏13.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお腹も心も大満足のご様子でしたconfident

 

最後に地域の皆様がとこしえ高畠に来てくださいましたshine

この日はお祭りがあり、お獅子様もご一緒でしたleo

 

 

2023夏14.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023夏17.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お獅子様の大きな口に頭を入れてもらい、健康を祈願して頂きましたthink

お客様も素敵な訪問に大喜びですhappy01

地域の皆さま本当にありがとうございましたsign03

 

今年の夏はお客様の笑顔をたくさん見る事が出来ましたwink

今後もたくさんの笑顔を見せてもらえるように職員で協力していきたいと思いますrock

 

 

                                      【ケアセンターとこしえ高畠 介護職 秋】

このページの上へ