ケアセンターとこしえ高畠

避難訓練!!
2023年7月26日 10:40

皆さんこんにちは~!!

今年もついに海開きがやってきましたね~yacht

皆さんは海には行きますか?

海はとっても楽しいですが海での事故には十分注意してくださいね!

 

とこしえ高畠では先日、地震と火事を想定し避難訓練を実施しましたwheelchair

皆さん真剣に取り組まれていましたのでご紹介したいと思いますconfident

 

先ずは職員による通報訓練ですtelephone

本当に119番通報しているので緊張感がありましたsweat02

 

 

1.JPG

 

次にお客様を交えての避難訓練開始です!

職員が「地震だー!」と声を出すと皆さん一斉に頭を守りましたcoldsweats01

 

 

2.JPG

 

地震の次は台所からの出火を想定した避難です!!

非常口からの避難だったので皆さんに足元を十分注意していただきながら避難しましたrun

 

 

3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん焦らずに素早く非難出来ておりましたhappy02

怪我も無く無事に避難完了ですscissors

 

最後に職員による消火訓練ですeye

消火器を扱う時はピン、ポン、パンの順で覚えると良いとのことですよnote

ピンはピンを抜く、ポンはホースを抜く、パンはレバーを握るですgood

では、消火訓練開始~sign03

 

6.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に火元へ消火していきます。

 

 

 

8.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に見守られての消火訓練だったので緊張しましたが

無事に消火出来ましたhappy01

 

 

今後も避難訓練は継続して行い万が一の際にも安全に避難が出来るように

していきたいと思います!

皆さん避難訓練ご苦労様でしたconfidentshine

 

 

 

                                     【ケアセンターとこしえ高畠 介護職 秋】

このページの上へ