ケアセンターとこしえ高畠

花壇作り🌷
2023年6月21日 10:09

 

 皆さんこんにちはsign03

 

夏も近づき暑い日が続いておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか❔

 

水分補給はしっかりと熱中症には十分注意してくださいsun

 

本日は花壇作りの様子をお伝えしたいと思いますconfident

 

 

皆さんと一緒にマリーゴールドとペチュニアを植えました🌼

 

 

1.JPG

2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん手際が良くてビックリsign03あっという間に終わりました(笑)  

 

 

3.JPG

4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても綺麗に植える事が出来ましたshine

 

また、「マリーゴールドは虫を遠ざける効果があるんだ」

と教えて頂きましたhappy02

 

皆さん流石ですgood

 

 

 

完成した花壇は玄関前に並べて飾っておりますtulip

ぜひ見に来てくださいhappy01

 

 

7.JPG

8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の他にトマト、茄子も植えましたよ~bud

実るのが楽しみですねsmile

 

 

 

5.JPG

6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に咲いて大きく実りますように~heart04

願いを込めて水やりしていますscissors

 

 

皆さんの知識が豊富で職員も色々と勉強になりましたnote

次に植える時が楽しみですlovely

 

 

【ケアセンターとこしえ高畠  介護職 秋】

 

 

 

 

 

 

 

このページの上へ