ケアセンターとこしえ島

🌠七夕様とあじさいドライブ🚙
2023年7月 9日 10:57

皆様こんにちは、本日は「あじさいドライブ」と「とこしえ島菜園」「七夕飾り」の

模様をお伝えしたいと思います。

本当は来週に予定していたのですが、来週は雨が多そうな天気予報でしたので

天気が良く30℃超えの暑い日でしたが 本日 村木沢までアジサイを観に行って来ました。

「とってもきれいだったよ~~」と笑顔で教えて下さいました。

IMG_3095.jpg IMG_3090.jpg

こちらは とこしえ島で皆さんの協力を頂いて育てている菜園です

玉ねぎの収穫が終わりましたので 空いたプランターに春菊などを植えました。

サンチュやナスも沢山取れました。

IMG_3047.jpg IMG_3050.jpg

こちらは七夕飾りを作ってるところです

短冊や輪っかを繋げた飾りを作りました

飾りにもひとつひとつ色んな意味が有るんですね~皆さんご存じでしたか?

IMG_3022.jpg IMG_3026.jpg

IMG_3027.jpg IMG_3017.jpg

IMG_3020.jpg IMG_3040.jpg

願い事を書いた短冊も飾りました

みなさんどんなお願いをしたんでしょうね・・・confident

IMG_3029.jpg IMG_2387.jpg

IMG_2385.jpg IMG_2405.jpg

                       【ケアセンターとこしえ島 介護職 石川】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8362

コメントする

このページの上へ