ケアセンターとこしえ 長崎

お囃子の音色に合わせて♪
2018年8月13日 10:44

みなさんは今年の夏もうお祭りに行きましたか?

みなさんの地域ではお祭りはありますか?

 

お祭りの時に聞こえてくるお囃子。

太鼓や笛の音色がお祭りを盛り上げ、耳に残りますよね~。

今回はそんなお囃子の音色を聴きながらの、臨床美術教室の開催です☆

 

CIMG2368.JPGCIMG2371.JPG

 

みなさんそれぞれお好きなオイルパステルpencilを選んでもらったら…

お囃子の音色に合わせて真っ白の紙に思い思いにトントンがトンnote

途中色や線の長さも変えてトントントトトンnotenote

描いているうちにお囃子にノリノリnote

「昔お祭りで笛吹いてたな~。」なんて懐かしむ言葉も聞かれましたconfident

 

完成した作品の一部をご紹介flair

 

CIMG2381.JPGCIMG2383.JPGCIMG2387.JPG

 

みなさん同じお囃子を聴きながらでも捉え方は違うというのがよく分かりますね~。

全く違った作品に仕上がっていました☆

お囃子を聴き、みなさんの作品を見てさらにお祭りに行きたくなりましたhappy01

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4389

コメントする

このページの上へ