ケアセンターとこしえ 長崎

今日のおやつは、どんどん焼き♪
2018年7月30日 11:57

みなさん、山形県のソウルフードどんどん焼きをご存知ですかhappy01sign02

山形の夏sunの屋台には欠かせない。

ふとした時に食べたくなる。

そんなおやつ。

 

どんどん焼きを本日はみなさんで手作りしましたheart04

 どんどん焼きの材料は、お店やご自宅によっても違うようですが、

使うのはソーセージや紅ショウガ・ネギ・天かすなど比較的お手頃な物ばかり。

でも、すっごく美味しく出来上がるんですshine

 

みなさんに切ったり、生地を混ぜて頂き…

 

CIMG2291.JPGCIMG2294.JPGCIMG2300.JPGCIMG2301.JPG

 

 目の前でどんどん焼きのベテラン職員が焼いてくれました~smilescissors

くるくる箸で巻いていくと、お店で見るどんどん焼きにsign01

 

CIMG2305.JPGCIMG2306.JPG

 

CIMG2311.JPG

CIMG2312.JPG

 

今回のおやつは山形のソウルフードどんどん焼きを堪能して頂きましたnote

みなさん美味しくペロリと食べておられましたよ。

みなさんも山形にお越しの際にはぜひ食べてみて下さいね~。

お勧めですgood

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4363

コメントする

このページの上へ