ケアセンターとこしえ 長崎

☆海の日イベント開催☆
2018年7月25日 13:39

 毎日毎日暑い日sunが続いていますが、みなさん体調を崩したりはしていませんか?

熱中症にならないためにも、水分補給japaneseteaや室温の調整等はもちろん欠かせませんが

その時期に収穫された美味しいものを食べたりし栄養を付けることも大切なんですよ~confident

 

ということで、

今回の海の日イベントwaveでは、夏らしくシーフードカレー焼きとうもろこし作りに挑戦しました。

 

CIMG2250.JPGCIMG2261.JPG

 

みなさんの目の前でとうもろこしを焼きました。

醤油を付けると、また香ばしい香りが立ち込めて「ん~っ。早く食べたいhappy02

みなさん待ち遠しそうに見ておられました。

 

CIMG2264.JPG

 

この日のメニューは、こちら↓↓↓

シーフードカレー・わかめスープ・焼きとうもろこし・福神漬け・フルーツポンチ・

飲み物でパインジュース付きでした☆

 

CIMG2265.JPG

 

CIMG2276.JPG

 

CIMG2274.JPG

 

ライスカレーお好きな方も多くおられ、みなさん残さずほとんど完食☆

また、調理レクでのご自分での取り組みや目の前での香り等もあり、食欲増進sign03

とうもろこし初物だと楽しみに召し上がっておられる方もおられ、

季節のものを食べ栄養をしっかりつけていただけたご様子でした。

美味しいものを食べて、夏バテも防止していきましょう~rock

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4349

コメントする

このページの上へ