ケアセンターとこしえ 長崎

職業体験に来てくれました~!!
2018年7月12日 09:10

毎年この時期sunとこしえ長崎には、中山中学校の2年生が職業体験に来てくれていますsign01

今年は4名の中学生がとこしえ長崎に勉強に来てくれました。

 

初めは緊張heart02していたようですが…

たわいのない会話やお菓子作り・工作等の活動を通していくうちに

ほら。みなさん、こ~んなに笑顔いっぱいhappy01shine

 

CIMG2035.JPGCIMG2058.JPGCIMG2054.JPGCIMG2065.JPG

 

特に楽しかったのは、最終日中学生に考案してもらったレク活動ですかね~note

紙コップを使用してのビー玉探しや手遊びゲームを考えてくれました。

これは中学生の若さというべきか、フレッシュさというべきかsweat01sweat01

みなさん中学生パワーに巻き込まれ、元気いっぱいでゲームを楽しんでおられました。

 

CIMG2132.JPGCIMG2139.JPGCIMG2119.JPGCIMG2128.JPG

 

最後は、中学生からご挨拶やお礼の言葉も頂き、

楽しかった3日間。

可愛い曾孫さんのような中学生たちとの交流に別れがたい様子も見られ…

「また来てね。」と握手もpaper

 

CIMG2145.JPG

 

CIMG2148.JPG

 

今年もとこしえ長崎に職業体験にきてくれて、ありがとうございました。

いろいろなことをとこしえで学んでくれたら良かったなと思います。

今度は是非とこしえに遊びに来て下さいね~。

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4330

コメントする

このページの上へ