ケアセンターとこしえ 長崎

シュウマイで肉まん作り♥
2018年6月29日 09:59

とこしえ長崎今回のお菓子作りは、シュウマイを使った簡単肉まん作りに初挑戦sign03

他の事業所でも好評とお聞きearし、とこしえ長崎でも作ってみました。

 材料もまずはホットケーキミックスとサラダ油で生地を作り…

 

しゅうまい作り①.jpg

 

しゅうまい作り②.jpg

 

中に市販のシュウマイを包みますheart04

餡を作らなくていいのが簡単出し、何より包みやすいんですよ~scissors

今回は、美味しいエビシュウマイを包みましたsmile

 

しゅうまい作り③.jpg

 

せいろに並べて、蒸したら完成shine

蒸したらひとまわり大きくなったかな~。ふんわりして美味しそうな匂いもcatface

 

しゅうまい作り④.jpg

 

しゅうまい作り⑤.jpg

 

出来立て蒸し立ては3時のおやつに頂きました。

作る作業は簡単で、おやつに出てきたとき作ったのは忘れていたほど?

また、手作りしたとは思えない美味しさだったようです。

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4316

コメントする

このページの上へ