ケアセンターとこしえ 三泉

毎月のミニカレンダー作成
2020年9月23日 10:40

 

とこしえ三泉では、毎月の創作レクでミニカレンダーを作り、自宅へ持ち帰って頂いています。

そのカレンダー作りの様子をお届けします。DSCN2166.JPG

 

4月『桜の木cherryblossom

「上手く出来たべhappy01

DSCN2151.JPG

 

 

5月『鯉のぼりfish

可愛い鯉のぼりは折り紙で作りました。

 

 

6月『あやめ』

DSCN2458.JPG

 

あやめの花は、貼り絵で作成しました。

 

 

7月『朝顔』

DSCN2850.JPG

「この色がいいかなheart04

 

 

8月『すいか、ひまわり』

今回は、塗り絵で作成です。

 

 

9月『お月見fullmoon

DSCN2831.JPG

立体的な、まん丸のお月様です。

 

 

自分だけのオリジナルカレンダー

大切な日に、色を染めたり、とこしえに来る日に〇を付けたりと、

思い思いに作って頂いています。

ご家族様も「きれいに出来ているね」と喜んで頂き、自宅に飾ってくれていますshine

そのため、職員も「来月は何にしようかな」と張り切っています。

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:工藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5932

コメントする

このページの上へ