ケアステージARK赤湯駅西

生活リハビリの様子(^^♪
2023年9月20日 10:59

昼休みの時間は洗濯物干しや料理など生活リハビリを行っております。

本日の様子ですnote

 

こちらは洗濯物干しチームsign03

P1080674.JPG P1080752.JPG

P1080748.JPG   P1080747.JPG

「家では息子や娘にしてもらってるから久しぶりだな~」とおっしゃりながらも「しわになっといげねがら!」と皆さん真剣になりながらも慣れた手つきで干されておりましたhappy01

 

こちらは料理チームsign03

P1080729.JPG P1080730.JPG

職員が玉ねぎを剥いていたところ「手伝うからよこしてけろ~」とお声がけ頂きましたcryingheart02

「久しぶりだな~若い頃は何でも作ってだったんだぜ~」と料理チームで話しが盛り上がっておりましたhappy01

P1080732.JPG P1080733.JPG

食物の先生だった方に切り方をお願いすると、「任せてけろsign01」と快い承諾cryingありがとうございますheart04

手早い包丁さばきで全ての玉ねぎを切って頂きましたhappy02  職員も行いましたが涙目になり断念...(笑)

長年の経験は幾つになっても忘れないものですねgood

 

ARKでは生活リハビリを行い、これからもご自宅で生活が続けられるよう支援していきますsign03

 

【ARK赤湯駅西 相談員:岡崎】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8520

コメントする

このページの上へ