ケアステージARK赤湯駅西

2024年2月16日 17:15

ARKのバレンタインをご紹介heart

おやつの時間にはARK恒例トッピングお菓子ですheart職員手作りのパンケーキに想い想いのデコレーションを施しますheart

P1110668.JPG  P1110669.JPG

P1110674.JPG  P1110678.JPG

P1110680.JPG  P1110683.JPG

ARKはいつも大判振る舞い(笑)大盛りです(笑)

P1110686.JPG  P1110696.JPG

P1110712.JPG  P1110713.JPG

P1110714.JPG  P1110700.JPG

P1110724.JPG  新しい恋も芽生えた様でした(笑)happy01heart04

 

【ケアステージARK赤湯駅西 管理者:小林】

2024年2月16日 17:10

2月は寒いと思い、寒い日様に特別メニューにしたところ、なんと今年は暖冬(笑)そして、外の雪もほとんどきえまるで春のようですhappy01皆さんの表情はぽかぽかしておりますhappy01

P1110635.JPG  P1110638.JPG

P1110642.JPG  P1110648.JPG

P1110662.JPG  P1110745.JPG

P1110746.JPG  P1110747.JPG

P1110750.JPG  P1110751.JPG

P1110753.JPG  P1110754.JPG

煮えるのを見るのも楽しみの1つの様で、みなさん、火を見たり、鍋の蓋を開け閉め(笑)

珍しいランチタイムにみなさん、全量摂取でした🍜

 

【ケアステージARK赤湯駅西 管理者:小林】

2024年2月 6日 17:55

冬のおやつと言えば、、、そうsign01あじまんですsign01

1月の曜日対抗の優勝の景品としてあじまんを召し上がっていただきましたhappy01P1110306.JPG P1110330.JPGP1110331.JPG P1110324.JPG 

「冬にはあじまんが食べたくなるは~!」「出来立てであったかいな~うめぇな!」と皆さん大満足heart02

P1110303.JPG P1110311.JPGP1110319.JPG P1110315.JPGP1110326.JPG P1110308.JPG

「あじまんはあんこ派かクリーム派か?」で、お客様同士で話が盛り上がっていましたhappy01

美味しいものをたくさん食べて健康に過ごしていきましょうねnotes

【ケアステージARK赤湯駅西 相談員:岡崎】

2024年2月 6日 17:53

1月の曜日対抗は【だるま飛ばし】でしたsign03

P1110113.JPG P1110161.JPG

カゴにいくつだるまが入るかを競いましたhappy01思い切り叩けば良いという訳ではありませんsign01

P1110141.JPG P1110123.JPGP1110136.JPG P1110151.JPGP1110145.JPG P1110174.JPG

「とりゃ~!」と掛け声と共にだるまを飛ばされておりました。最初はカゴを越えて遠くにだるまが飛びましたが、何回か飛ばすうちに皆さんコツを掴んできたのか、カゴにたくさん入りましたscissors

P1110178.JPG P1110175.JPG

「もうちぃっと手前さやんなねんだ!」「ただ単に飛ばすんでねくて頭でも考えんなねんだ!」と皆さん他の方が行っている際もたくさん応援やアドバイスをして下さりましたheart04

曜日対抗ゲームの優勝は水曜日チームでしたsign032位の土曜日チームとは2点差でしたsign03

今月も楽しい曜日対抗を行いますのでお楽しみにhappy01

【ケアステージARK赤湯駅西 相談員:岡崎】

2024年2月 6日 17:13

2月3日は節分でした!!ARKでは節分レクを行いました!その名も鬼退治ゲームsign01sign01

紙コップに職員の顔が書かれている鬼を貼り、倒すゲームですhappy02

P1110348.JPG P1110359.JPGP1110347.JPG P1110337.JPG

「めんごい鬼ばっかりだなあhappy01」と皆さんおっしゃっておりましたが、、、勢いよく倒しておりました(笑)

「やっぱり鬼は倒さんなねsign03」とのことgood

P1110364.JPG P1110365.JPG

豆まきでは「鬼は外!福は内!」の掛け声と共に一斉に鬼に向かって豆を投げましたpunch

「やっぱり節分は豆まきだべ~happy02」とおっしゃる方が多く、何回も当てていただきましたhappy02

P1110370.JPG P1110371.JPG

その後の茶話会では甘納豆を召し上がっていただきましたheart01「鬼さはやらんに~」と、、、残念です(笑)

2月もイベントが多いので楽しみにしててくださいねnote

 

【ケアステージARK赤湯駅西 相談員:岡崎】

2024年1月30日 12:13

寒くなってまいりましたが、元気に楽しく歩行訓練を行いました。happy01

 

 

P1090255.JPG    P1090259.JPG

 

P1090254.JPG

 

片足に麻痺がありますが、手すりを使い麻痺側も意識し動かしています。smile

 

【ケアステージARK赤湯駅西 介護職:新藤】

2024年1月22日 16:00

今日のARKのお昼ご飯は『牛すじカレー』です☆彡

歯が無くてもホロホロととろける牛すじが入ったカレーですhappy01

P1110256.JPG  P1110257.JPG

P1110260.JPG  P1110263.JPG

P1110268.JPG  

次は何の日になりますかね~heart

 

【ケアステージARK赤湯駅西 管理者:小林】

2024年1月22日 15:58

ARK赤湯駅西は25名定員の大所帯ですhappy01ですので、お客様にもお手伝いを頂きましたhappy01

P1110240.JPG  P1110241.JPG

P1110242.JPG  P1110243.JPG

明日はカレーの日です🍛

1982年に社団法人学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に子供たちに好まれていた

カレーを全国の給食メニューとして提供を呼び掛けたことにちなんで1/22はカレーの日になったそうです🍛

明日のARK赤湯駅西のカレーは牛すじカレーですhappy01お楽しみに~heart04

 

【ケアステージARK赤湯駅西 管理者:小林】

2024年1月22日 15:55

1/20大寒は本当に寒いですねsnow体の芯まで冷えているそんな寒い日には酒粕入りに寒ダラ汁happy01

P1110204.JPG

P1110207.JPG  P1110209.JPG

『ポカポカしてくるね~happy01』                『酔えで来る~happy01

P1110210.JPG  P1110211.JPG

『あちちち~happy02』                     『白子もはいってだ~happy01

P1110215.JPG  P1110219.JPG

P1110220.JPG  P1110225.JPG

P1110227.JPG  P1110228.JPG

みなさん、体の中から温まって下さったようで、『汗でてきた~』とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたhappy01

来週、1/22はカレーの日です🍛お楽しみに~happy01

 

【ケアステージARK赤湯駅西 管理者:小林】

2024年1月 9日 12:44

皆さん、1月の体重測定で体重の増加が見られました(笑)今年のお正月は親戚が来られたり、いつも以上に賑やかな食卓でみなさん、沢山会食べる事ができたことはうれしいですねhappy01 増えすぎた方に関してはより一層、ARKで一生懸命機能訓練や活動で減らしていきましょう(笑)

そんな疲れた胃に1/7は七草粥の日ですsign03

P1100963.JPG

P1100970.JPG  P1100971.JPG

いつも以上に大盛でしたが、皆さんペロッと召し上がて下さいましたheart

P1100972.JPG  P1100973.JPG

P1100974.JPG  P1100975.JPG

P1100976.JPG  P1100978.JPG

P1100979.JPG  皆さん、お粥がお好きだという新情報を頂きましたhappy01

今年も旬なものをご提供し、心身共に健康でいる事ができるようお手伝いをさせて頂きますhappy01

 

【ケアステージARK赤湯駅西 管理者:小林】

このページの上へ