ケアセンターとこしえ 西大塚

干し柿作りました~
2023年12月18日 18:00

 

 

 

皆さんこんにちは。

今年も残すところ1ヵ月をきりました。

年末になると大掃除や正月に向けての準備等で、

いろいろと忙しくなってきますねcoldsweats01

 

 

 

投稿が遅くなってしまいましたが、とこしえ西大塚では

先月に干し柿作りに挑戦しましたshine

その様子をお届けします。

 

IMG_3393.JPG IMG_3394.JPG

 

IMG_3395.JPG IMG_3396.JPG

 

IMG_3399.JPG

 

皮を剥く方、ヒモに括りつける方と

皆さんで分担して行っていただきました。

 

 

最初は「こんなにあんなが⁉」とびっくりされていましたが、

いざ作業を行うとあっという間に終わっちゃいました(笑)

皆さん慣れた手つきで職人のようでしたhappy02notes

 

 

完成したのがこちら↓

IMG_3401.JPG

 

 

 

 

外に干してだいぶ黒くなってきました。

IMG_3426.JPG

 

 

美味しくできるといいですね~

食べるのが楽しみですheart02

 

 

【ケアセンターとこしえ西大塚 介護職:佐藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8711

コメントする

このページの上へ