ケアステージおれんじ 二色根

★避難訓練★
2022年8月30日 10:33

 

皆さんこんにちはhappy01

8月24日(水)におれんじでは避難訓練が行われましたsign03

消防士の方々が来て下さり、皆さんとしっかり学んでいきたいと思いますconfidentdanger

 

DSC_0601.JPG

 

 

今回の避難訓練は台所からの出火を想定し、フロアの窓から外へ避難するという流れでしたsign03

 

皆さん少し緊張気味な様子…coldsweats01

避難経路を確認しいよいよ避難開始sign03sign03

 

皆さん職員の指示に従って速やかに避難されましたsmile

 

DSC_0570.JPG   DSC_0583.JPG

 

無事避難された後は消火器訓練を行いましたbombhappy02

消防士の方に消火器の使用方法を習い、栓を抜くところから「 ピン!ポン!!パン!!!」の掛け声で行うsign03

「 消火器が~sign02たがったごどもね~sign03」「いや~おもだいごどwobblysweat01こげにおもだいながcoldsweats02」と

驚きながらも職員と一緒に積極的に訓練に取り組んでおられましたwink

 

DSC_0548.JPG   DSC_0573.JPG

DSC_0563.JPG   DSC_0561.JPG

 

貴重な体験をされて大変喜んでおられましたwink

次回もお楽しみに~~~~~~~~~~~~~~~bleahnotes

 

                              

                                【 ケアステージおれんじ二色根   佐々木  】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7577

コメントする

このページの上へ