ケアステージおれんじ 二色根

おれんじの節分☆
2020年2月 5日 09:53

2月3日は節分でしたね!

地域によっては「鬼はうち~、福もうち~」と豆まきするところもあるみたいですねeye

 

おれんじ二色根では、恵方巻…ではなく、押し寿司を作りましたscissors

 

ちらし寿司を作りまして、型に合わせてぎゅうぎゅう押し込んで作りましたflair

 

男性陣も自分で作るのが、おれんじですnotes

 

二色根-節分-20200205 (1).JPG

 

二色根-節分-20200205 (2).JPG

 

錦糸卵とカニカマときゅうりを乗せて色どりを添えますcatface

恵方巻は大きくて食べられない、という声もあり、ちょうどよかったようですgood

 

二色根-節分-20200205 (3).JPG

 

二色根-節分-20200205 (4).JPG

 

二色根-節分-20200205 (5).JPG

 

 

 

 

二色根-節分-20200205 (6).JPG

 

二色根-節分-20200205 (7).JPG

 

全員完成したところで、さっそく「いただきま~すdeliciousshine

 

二色根-節分-20200205 (8).JPG

 

二色根-節分-20200205 (9).JPG

 

 

たくさん食べた午後からは、甘い豆で豆まきをしました(^_-)-☆

 

鬼の面を出したら「どれ、貸してみろ!」と皆さんで回して被っておりましたconfident

二色根-節分-20200205 (10).JPG

 

二色根-節分-20200205 (11).JPG

 

これで今年一年は、皆さんと一緒に元気に過ごせますねnotes職員も一安心です!!

 

私は自分の中の忘れん坊鬼を追い出せるように、今年一年精進しようと思います(^^)/

 

 

【ケアステージおれんじ二色根 相談員:相澤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5382

コメントする

このページの上へ