ケアステージおれんじ 二色根

手作りラーメン屋さん☆
2020年1月29日 09:02

みなさんこんにちわhappy01

 

おれんじ二色根には、以前ラーメン屋さんをしていたというお客様がいらっしゃいます!

 

その昔、南陽市内で「もちラーメン」を作って、流行ったそうですnoodle

 

私は市外育ちなので、そのもちラーメンを食べたことがありませんでした…。

「美味しそうですね~~食べたかったなぁ…」とつぶやくと、

「簡単だよ、作ってけっか?」と一言shineshine

 

え~~~いいんですか?ぜひ!!!お願いしますconfidentheart04

 

 

ということで実行していただきました!

(このブログを見ている皆さんもぜひ真似してみて下さいribbon

 

まずラーメンの上に乗せる野菜を切って炒めますhappy01

材料はこちらですgood

豚肉、キャベツ、ニンジン、ピーマン

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (1).JPG

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (2).JPG

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (3).JPG

 

本当に手際が良く、職員はカメラマンとして見守りしていましたcoldsweats01

 

フライパンに油を注いで…

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (4).JPG

 

豚肉を炒めます!pig

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (5).JPG

 

先ほど切った野菜も一緒に炒めます!

 

 おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (6).JPG

 

 

お次は麺を茹でます~!

おすすめは醤油味だそうですshine

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (7).JPG

 

茹で上がった麺を器に盛ります(^^)/

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (8).JPG

 

先ほど炒めた野菜と豚肉をラーメンの上に乗せますsmile

もうすっかり職人の顔ですね☆

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (9).JPG

 

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (10).JPG

 

最後に、炙った餅を乗せて完成です!shine

野菜たっぷり、栄養満点!

おれんじ特製「もちラーメン」の出来上がり~scissorsheart01

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (11).JPG

 

 

「ラーメンは、カップラーメンでもいいんだよ

もちを乗せるとすごく美味しいから真似してみてな~」

とのことです!

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (12).JPG

 

ラーメンはもちろんですが、おもちも醤油味のスープに合ってとても美味しいですhappy02shine

みなさんもこの笑顔(^_-)-☆

 

おれんじ二色根-ラーメン-20200128 (13).JPG

 

御馳走様でした!!

 次は、チャーハンを作ってくださるそうですdelicious

その様子もまた、ブログでお伝えしたいと思いますのでお楽しみにhappy01flair

 

【ケアステージおれんじ二色根 相談員:相澤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5358

コメントする

このページの上へ