ケアステージおれんじ 二色根

おれんじ二色根のお正月!
2020年1月 7日 09:08

明けましておめでとうございます。

今年も、ケアステージおれんじ二色根を宜しくお願い致します。

 

元旦の様子をお伝えしますnotes

 

手作りのおせちを昼食に提供しましたhappy01

 

二色根-お正月①-20200106.JPG

 

 

二色根-お正月②-20200106.JPG

 

 

 

二色根-お正月⓷-20200106.JPG

 

 

 

二色根-お正月④-20200106.JPG

 

黒豆は、黒く日焼けするほどマメに勤勉に働けるように、というように、おせちそれぞれに意味があるそうです。

 

数の子は子孫繁栄、伊達巻きは形が巻物に似ているため知識が増えるように…。

昔から伝えられているものにはきちんとした意味があるのですね…confident

 

 

二色根-お正月⑤-20200106.JPG

 

食べ終わった食器も皆で片付けしてくれますrestaurant

職員とても助かっています…cryingshine

 

二色根-お正月⑥-20200106.JPG

 

二色根-お正月⑦-20200106.JPG

 

 

食後は、あやとりで遊びました!

「昔はしたけど、この頃はやってないな~」

「こういう技、あったよな!」など話ながら、手が勝手に動きますflair

 

二色根-お正月⑧-20200106.JPG

 

職員も教えてもらいながら、頑張ってやってみましたhappy02

なかなか、難しいです…coldsweats01

 

二色根-お正月⑨-20200106.JPG

 

お正月は色々な遊びがありますね~happy01

お正月週間は、お正月にちなんだ遊びをしてますので、次回のブログで紹介したいと思いますscissors

 

 

 

 

【ケアステージおれんじ二色根 相談員:相澤】

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5301

コメントする

このページの上へ