ケアセンターとこしえ 相森

冬至といったら これですね!
2021年12月29日 13:10

皆様、こんにちは。ケアセンターとこしえ相森 中川です。

 

12月も終わりが近づき、雪も振りだいぶ寒さが厳しくなってきたと感じます。

 

今回は22日冬至ということで、とこしえ相森ではゆず湯spaや小豆カボチャを

 

お客様に召し上がっていただきました。

 

その様子をお伝えしたいと思います。

 

ゆず湯1.JPGのサムネール画像

 

 

ゆず湯でspaすが、今回は生のゆずを湯船に浮かべて

 

 

ゆず湯2.JPG

 

 

入浴していただき、温まっていただきましたnote

 

ゆずの良い匂いに包まれて、いつものお風呂よりも温まったそうです。

 

 

 あずきかぼちゃ1.JPGあずきかぼちゃ2.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は午後のおやつとして、あずきかぼちゃをお出しし、食べていただきました。

 

職員手作りのあずきかぼちゃ。美味しそうですね~。

 

 

あずきかぼちゃ4.JPG

 

 

 皆様、ペロっと全て食べて頂きました。

 

ゆず湯に入り、あずきカボチャを食べて、これで今年の冬の風邪対策はバッチリですね。

 

元気にまたとこしえ相森に来ていただきたいです。

 

 

                                     【ケアセンターとこしえ相森 介護員 中川】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6998

コメントする

このページの上へ