ケアセンターとこしえ 相森

とこしえ相森 曜日対抗レクリエーション!!
2021年11月22日 09:40

 

皆様 こんにちは ケアセンターとこしえ相森です。

 

11月も半分が過ぎ、天気予報だとこれからまたどんどんと寒くなってくるそうですsad

 

少し前まではこれからブドウが出てくる、松茸の時期だとお客様の皆様と秋の話をしていましたが

 

あっという間に冬が近づいてきました。

 

そんなとこしえ相森ですが今回は曜日対抗レクリエーションなどの模様をお伝えしたいと思いますsign03

 

 

 

プリン1.JPG

 

 

その前に今回秋の食レクという事でお客様に食べていただきました。

さつまいもプリンですnote さつまいもを裏ごししてなめらかに出来上がりました。

味の感想は…

 

 

 

プリン2.JPG

プリン3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様あっという間に食べておられましたhappy02

 

美味しい食べ物を食べた後は運動の時間ですね。

 

今回は曜日対抗レクリエーションゲームをしています。

 

その名も『さんまの追い込み漁!!!』です。

 

 

対抗レク1.JPG

 

 

ルールは簡単、大海原を泳いでいるたくさんの『さんま』を

 

制限時間内にうちわであおいで黄色の枠内まで追い込み、枠に入ったさんまの数を競うゲームです。

 

 

対抗レク3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と力の入れ加減が難しいようで、

 

 

対抗レク4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力を入れずきてさんまが枠外に吹き飛んでしまうというハプニングもsign02

 

曜日対抗ゲーム。はたしてどの曜日が優勝するのかドキドキしますね。

 

 

                               【ケアセンターとこしえ相森 介護職員 中川翔平】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6914

コメントする

このページの上へ