ケアセンターとこしえ 鮎貝

お客様の願いを叶えます💪  ~バーベキュー👌編~
2020年5月22日 09:19

みなさんこんにちは、とこしえ鮎貝です。

なかなか外出が難しい中「バーベキューがしたい」のご希望があり、とこしえの庭先で行うことにしました。

 

ayukai.k.20200519 (001).JPG

はじめは炭に火が付かず大苦戦!「ご飯抜きになるんでねえがcoldsweats02」と心配にsweat01

そんな時、火の付け方が得意なお客様がいらっしゃり、「炭ばタテにして空気の通り道作んなねごでgawk」と

アドバイス頂いた通りしたところ炭が徐々に赤くなり、30分かかりましたがようやく火が付きましたhappy02  

 

ayukai.k.20200519 (01).JPG

火加減を見ながら焼き鳥の他にもナスやピーマン、タマネギも焼きました。

焼き色もありおいしそうですね~wink

 

 

ayukai.k.20200519 (03).JPG

職員も腕まくりをして焼き方をしました。

 

ayukai.k.20200519 (04).JPG

 

「炭で焼いただけなのに野菜あまごいごどねえ」

 

ayukai.k.20200519 (05).JPG

 

「肉も柔らかくてうまいgood

 

ayukai.k.20200519 (07).JPG

 

「いやあ、うまがったねえ、今度は何やくべなあ~」と次のバーベキューの食材を考える方もいらっしゃいましたlovely

皆さんの願いを叶える場所、それがとこしえ鮎貝です。また今度やりましょう!

 

【ケアステージとこしえ鮎貝 相談員:川合】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5633

コメントする

このページの上へ