ケアセンターとこしえ あやめ通り

今回のブログは、ハロウィンのお菓子を食べました!!
2017年11月 6日 10:15

皆様こんにちはhappy02note

 

今回のブログはハロウィンにちなんでsign03

 

かぼちゃのクリームを使ったマドレーヌですcatfaceheart01

 

 

flairここでflair

 

 

簡単に作り方をまじえてブログを書いていきたいと思いますhappy02

 

 

まずは生クリーム3パックに対しかぼちゃを4分の1個使いますheart04

 

 

かぼちゃを蒸し裏ごししますsign03

 

 

裏ごししたかぼちゃを生クリームに入れかき混ぜますnoteup

 

 

P1200018.JPG

 

 

 

かぼちゃクリームの素ができたらハンドミキサーで泡立てますheart01

 

 

 

P1200020.JPG

 

 

角が立つ位まで泡立てますnotes

 

 

P1200024.JPG

 

 

クリームが出来たらマドレーヌを逆さに置きます絞りますshine

 

 

P1200016.JPG

 

 

P1200025.JPG

 

 

絞れたら真ん中に刻んだフルーツを飾り完成ですheart02

 

 

P1200029.JPG

 

 

P1200032.JPG

 

 

お客様に喜んでいただきましたhappy02heart04

 

 

P1200038.JPG

P1200035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお客様に喜んで頂けるお菓子を作りたいですheart

 

【ケアセンターとこしえあやめ通り 介護職:渡部】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3940

コメントする

このページの上へ