ケアステージおれんじ 新丁

5月の創作活動のご様子です(^^♪
2023年6月 1日 10:32

夏も近づく八十八夜~note初夏の陽気がポカポカ暖かくなってまいりましたsun

風薫る5月、おれんじ新丁では初夏にちなんだ創作活動を行いましたconfident今回はその様子をお伝えしますshine

sinncyou20230531-1.JPG

sinncyou20230531-2.JPG

色とりどりの折り紙を使って、ハサミで切ったり、のり付けしたり・・・手先を使った作業は頭の体操にもなりますwinkflair

sinncyou20230531-3.JPG

sinncyou20230531-4.JPG

おれんじ新丁の皆さんは手先が器用な方が多く、1枚1枚丁寧に綺麗に作業を進めておりますcatfaceup

sinncyou20230531-5.JPG

sinncyou20230531-6.JPG

こちらは、折り紙で作った花菖蒲。出来上がりに満足の笑顔ですねhappy01heart04

 

sinncyou20230531-7.JPG

sinncyou20230531-8.JPG

sinncyou20230531-9.JPG

こちらでは赤い折り紙を丸くハサミで切っております・・・何が出来るのでしょうか??

ヒントは山形の夏といえばの赤い美味しい~果物deliciousnote

 

 

sinncyou20230531-10.JPG

そうですwinkshine正解は「さくらんぼcherry」こちらも満足の出来上がりにピースサインですscissorsup

 

sinncyou20230531-11.JPG

「早く本物のさくらんぼが食いたいな~catface」今年の夏は新品種の紅王もデビューという事で、楽しみですね~smileheart02

明日からは6月、衣替えの時期となります。皆さんと作った色とりどりの飾り付けでおれんじ新丁も素敵な夏を迎えられそうですshine

 

                                        【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8257

コメントする

このページの上へ