ケアステージおれんじ 新丁

「あした天気にな~れ~」(^^)/
2022年6月 9日 12:55

6月に入り、山形県内は雨模様が続いておりますrain

外はどんより曇り空bearingそんなどんより気分を吹き飛ばす初夏のゲームでの様子をご紹介致しますhappy01shine

 

sinncyou20220609-1.JPG

 

まず、こちらは『古今東西ビンゴゲーム』ですcatfaceお題に合わせて皆さんにどんどんその言葉を出して頂きますflair

例えば、野菜の名前、果物の名前、お寿司のネタ等々・・・

今日は6月の誕生花の写真を見ながら、16個を用紙に書いて頂きますwinkshine

 

sinncyou20220609-2.JPG

 

書き終えたら、ビンゴゲームのスタート!職員がランダムに花の名前を発表し、たて、よこ、ななめ4つ揃ったら・・・

「ビンゴ~~」ですっhappy02heart02

 

sinncyou20220609-3.JPG

 

そして、こちらは『あした天気にな~れゲーム!!』皆さん子供の頃に一度はやった事のある「下駄飛ばし」ですねnote

 

sinncyou20220609-4.JPG

 

今回のゲームでは下駄をスリッパに変えて、勢いよく飛ばしていきます「そ~れ~」happy02up

 

sinncyou20220609-5.JPG

 

掛け声はもちろん「あした天気sunにな~れ~」happy01shine

 

sinncyou20220609-6.JPG

sinncyou20220609-7.JPG

 

皆さん、元気に笑顔でスリッパを飛ばしていると・・・

不思議なことに、その日降っていた雨も夕方には上がっておりましたsun願いが届いたのかな?confidentheart02

これから梅雨入りの時期となりますが、おれんじ新丁をご利用の皆さんの元気な声と素敵な笑顔で心は晴れやかに

ジメジメどんよりを乗り越えていきましょうねhappy02note

【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7397

コメントする

このページの上へ