ケアステージおれんじ 新丁

おれんじ新丁洗濯リレーゲーム開催(^O^)/
2022年1月17日 12:50

寒い日が続いていますね~sad山形県内は例年になく大雪が続きましたsnow

冬期間、大変なのが洗濯物・・・部屋干しが多いとは思いますが、そんな今だからこそsign01

sinncyou20220115-5.JPG

おれんじ新丁では【洗濯物干しリレーゲーム】を行いました~happy02dash

ルールは簡単note3~4人で1チームとなり、まずはチーム名を決めます・・・代表の方の生まれ年の干支や、好きな花の名前など

今回は「スイセン」チーム対「サクラ」チームで~すhappy02upup

sinncyou20220115-1.JPG

①お一人目の方は洗濯物を干しますsun

sinncyou20220115-3.JPG

②雨が降ってきました~sweat022人目の方が洗濯物を取り込みます(かごに入れます)rain

sinncyou20220115-2.JPG

sinncyou20220115-4.JPG

③晴れ間が出てきたのでsun3人目の方はかごにある洗濯物をまた干しますup

sinncyou20220115-9.JPG

sinncyou20220115-10.JPG

④そして洗濯物が乾いたので4人目の方がまた洗濯物を取り込みますwinkshine

sinncyou20220115-6.JPG

sinncyou20220115-11.JPG

「昔はよく干してたけど、最近してないな~」「私は今でも自分の洗濯は自分でしてるよ~」

皆さん、手先を使って器用に洗濯物を干したり、取り込んだり・・・happy01note

sinncyou20220115-7.JPG

sinncyou20220115-12.JPG

洗濯物の干し方にも個性があって様々でしたが、皆さん上手に干して下さってますhappy01shine

sinncyou20220115-13.JPG

「ほれ~、がんばれがんばれ~」happy02dash

sinncyou20220115-14.JPG

・・・そして最後は職員がアンカーをつとめて、かごにある洗濯物を干して、5秒数えた後にその洗濯物を取り込みますdash

職員が取り込む際には綺麗にたたんでかごに入れて、ゴールsign03となりますhappy02芸術点として、きちんと畳まれているかどうかは皆様に判定して頂きますsweat01

「結果発表~~今回はスイセンチームもサクラチームも洗濯物にシワが目立ったので引き分けで~すcatface

皆さんの表情は晴れやかに、さわやかな笑顔で職員の心も綺麗に洗濯された様でしたconfidentshine                                           

                                        【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7048

コメントする

このページの上へ