ケアステージおれんじ 新丁

手作り昼食にシュウマイを作りました!
2020年8月24日 10:04

sinncyou20200821-1.JPG

 

今回の手作り昼食はシュウマイですhappy01

 

sinncyou20200821-2.JPG

 

まずはお客様にシュウマイの皮をセットして頂きましたshine

 

sinncyou20200821-3.JPG

 

両側からセットすると早いですね~good

 

sinncyou20200821-4.JPG

 

セット完了ですsign01

 

sinncyou20200821-5.JPG

 

包丁の使い方が慣れていますねwink

 

sinncyou20200821-6.JPG

 

玉ねぎの皮を剥いて頂きましたhappy01

 

sinncyou20200821-7.JPG

 

剥いた玉ねぎは微塵切りですsign03

目に沁みますねcrying

 

sinncyou20200821-8.JPG

 

捏ねて捏ねてまた捏ねておいしくなーれhappy02

 

sinncyou20200821-9.JPG

 

お客様が協力して作って下さったシュウマイのタネは

ジップロックに入れて袋の端を切り取り絞りますflair

 

sinncyou20200821-10.JPG

 

準備完了sign01

後は焼くだけですshine

 

sinncyou20200821-11.JPG

 

上手に焼けましたhappy02

出来上がりsign03

 

sinncyou20200821-12.JPG

 

焼きたては熱くて美味しいですねgood

 

sinncyou20200821-13.JPG

 

皆さん残さず完食ですhappy01

 

sinncyou20200821-14.JPG

 

材料を切る人、皮を並べる人、絞り出す人、皆さんで分業して完成したシュウマイ定食です。

皆さん美味しいと大きな口を開けて一口でパクリsign03

ごちそうさまでしたhappy02

 

また美味しいものを皆さんと一緒に作りましょうheart04

 

【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5900

コメントする

このページの上へ