ケアステージおれんじ 新丁

だんご木作りをしました
2019年1月16日 10:24

 毎年恒例のだんご木作りをしました。

「お茶を飲んでから始めましょうsign01」と

言いながらテーブルの上に準備をすると、さっそくだんご木作りのスタートsign03

始まってしまったらお茶どころではなくなってしまいましたsweat01

鮒菓子を飾り始めると、「本当のだんごも飾らんなねベぇ~」と

話になり急遽だんご作りも始まりましたhappy01

なかなかだんごの固さが決まらず、水を入れたり粉を足したりすること数回。

何とかだんごが出来上がりsign03

だんご木2.jpgのサムネール画像

 

 

だんごき1.jpgのサムネール画像

 鮒菓子も彩りを考えながらつけていきますup

だんご木3.jpgのサムネール画像

 

だんご木5.jpgのサムネール画像

 できあがりsign03

遠くから出来栄えを見てeye 

 

だんご木7.jpgのサムネール画像

 

少し微調整をしますhappy01

だんご木8.jpgのサムネール画像

 キレイにできたので、皆さんに見える玄関に飾りましたupheart04

だんご木9.jpgのサムネール画像

せっかくなので記念写真を撮りましたcamera

だんご木10.jpg

 

だんご木12.jpgだんご木11.jpg「ちょっと食ってみっか?」という方も…。 

だんごがなくなる前にぜひ見に来てくださいeyehappy01

 

                                【ケアステージおれんじ新丁 介護職:渡部】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4677

コメントする

このページの上へ