ケアセンターとこしえ島

寒河江臥龍太鼓!!
2022年9月27日 10:19

寒河江にお住まいの方ならご存知だと思いますが

寒河江の9月のお祭りと言えば、「神輿の祭典」ですね!

 

その神輿の祭典でも活躍されている「寒河江臥龍太鼓保存会」の皆さんが

とこしえ島にも来てくださいました~sign03

 

IMG_1622.JPGIMG_1623.JPG

大きいトラックの荷台に、迫力のある太鼓がズラリhappy01sign01目の前で見ると圧倒されますup

 

 

IMG_1627.JPGIMG_1617.JPG

皆さん手を振ったり、手拍子や掛け声をかけたりとダイナミックな太鼓のリズムに乗って、楽しまれていましたhappy02note

この近さで、この迫力ですから興奮するのも無理ないですよねlovelyshine

 

IMG_1630.JPG

我々の寒河江市にこんなにも素晴らしい伝統芸能があることは誇らしい限りですねhappy01

 

 

IMG_1636.JPG

素晴らしい演奏ありがとうございました!来年も来てくださーいhappy02sign03

中々外出などの機会が限られている中、こうして慰問して頂いて皆様の刺激になったこととてもうれしいですcatface

 

                                   【ケアセンターとこしえ島 介護員:原田健史】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7643

コメントする

このページの上へ